人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'été de la saint-luc...2 ~こはるびより~

koharumi2.exblog.jp
ブログトップ

春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~

今年初山歩が出来ないまま・・・春を迎えてしまいました。
歩きたくてウズウズしている中、「近場で春のお花なんかが見れるお山はないかしら!?」
と探していたところ・・・
以前どなたかのブログで「カタクリが綺麗なお山」が紹介されていたなぁ~と思い出して・・・


我が家の初山歩は三毳山となりました038.gif
佐野市にある広大な三毳山公園内にある標高229Mの小さいお山での里山歩きスタートです♪


9時到着を目標に早起きして、おにぎり作って・・・と私の準備は順調だったのに・・・
夫がガスバーナーが見当たらない!!と探し始め・・・予定の出発時刻を大幅に過ぎてしまい・・・
結局1時間遅れの出発となり、10時半頃からのスタートとなりました008.gif
(夫くん、日頃から整理整頓しないからですよ!!)


今回はカタクリの園とカタクリの里と、そしてお山の頂上も行きたい!!ということで、真ん中に位置する
東口Pからのスタートです。
まず河津桜が出迎えてくれました。
春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_925037.jpg


まずはカラクリの園へ向かいます。
途中、春のお花がとっても可愛らしく咲いていました。
春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_9255468.jpg

春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_92643.jpg

春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_9261690.jpg

春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_9263620.jpg

春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_931814.jpg



カタクリの園に着くと、見事に満開でした♪
春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_9265033.jpg

春の妖精に会いに・・・三毳山へ♪(2013.03.23)~前編~_a0275900_9305025.jpg


こちらにはツアーの団体さんも来ていて、混雑していました(汗)


ここから中岳の頂上へ登って行きました。
小さなお山ですが・・・一気に登ります!!
見晴らしが良い場所ではなかったので、そのまま青竜ヶ岳頂上を目指します。


後編へ続く・・・
by emi_827 | 2013-03-26 09:36 | 山歩

毎日が小春日和のような温かい気持ちで過ごせますように・・・


by Mt_lapin